
頑張らないサラリーマンのインデックス投資

意識低めのサラリーマンがゆるく考える投資や家計簿、節約その他いろいろ

2017年3月度の家計簿

さて、3月も終わりが近づいてきました。今週末ごろに桜が満開になる予報ですが、近所の公園ではまだまだ……果たして花見はできるのか。

 

さっそく浪費がやや多め

f:id:colorfuluniverse:20170329185553j:plain

3月度の家計簿はこのような感じ。浪費がやや多めですが、大半はNintendo Switchを買ったせいです(ゼルダ最高)。

 

 

とはいえお給料も25万円と(私の中では)高水準だったため、終わってみれば6万円の黒字という、まずまずの結果でした。年明けからしばらくは繁忙期で、残業代に助けられましたね。

 

というわけで、来月は5万円を積立投資します。

 

油断できないね

なお今回のお給料は最高値に近く、平均的にはこれよりかなり低いです。毎月これくらいの黒字が出せれば上等ですが、難しい……万単位のお買い物はそうそうできないよ。

 

車でちょっと遠出すると、高速代+ガソリン代で1万円くらいすぐに行ってしまうから怖いです。

 

そういえば車検が近い

車検+自動車保険+税金でかなり資産が目減りします。とはいえ無いと不便だし、休日を楽しむための選択肢も大幅に狭くなるので、維持費は覚悟して車を所有しています。

広告を非表示にする