
頑張らないサラリーマンのインデックス投資

意識低めのサラリーマンがゆるく考える投資や家計簿、節約その他いろいろ

無印良品の折りたたみ傘

投資とは無関係な雑談です。

 

無印良品の折りたたみ傘がとてもお気に入り

f:id:colorfuluniverse:20170401192204j:image

です。小さく軽いので鞄に入れっぱなしでも負担がなく、無味乾燥なデザインが素敵で、閉じたり開いたりの動作がスムーズで使いやすい。

 

何より、水滴がすぐに乾くので(撥水性が良いのか?)、使った後にビチャビチャしないのがとても快適です。

 

 

電車に置き忘れたけどね

手に持ったまま乗っていたのですが、降りたときには手元になく……気付いた瞬間は膝から崩れ落ちそうになりました。orz

 

まぁすぐさま買い直したけどな!

 

無印良品見た目の割に高価いのが特徴ですが、見た目の割に品質もそこそこ良いので気に入った製品はためらいなく買います。値段はビニール傘の3倍ですが後悔していません。(家計簿的には浪費に分類しましたが)

 

節約一辺倒ではなく、豊かな気持ちで生きる事も同じくらい大切にしたいと考えています。

 

後悔はしていませんが……反省はしています。子供の頃から忘れ物が多いので、あまり反省が活かされていないように見えますが。ぐぬぬ