読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張らないサラリーマンのインデックス投資

意識低めのサラリーマンがゆるく考える投資や家計簿、節約その他いろいろ

体重を増やしたい

投資とは無関係の雑談です。

 

こんなこと言うと世の女性から怒られそうですが……

 

ちょっと前までデブでした

数年前の私は太っていました。身長166cmなのに体重が70kgちかくあったので、小デブのトンネルをくぐり抜けてデブの世界へ片足を突っ込んでいたと言えましょう。毎食満腹になるまで食べ、毎日酒を飲み、運動なんてするわけもなく、1日の総歩数は800歩くらいでした。

 

当時は体型の事なんてまったく無頓着だったのですが、結婚式か何かで久々に合った友人知人から口々に「太い」「太ったねえ」「チャーシュウ」などと言われ、憤慨した私は「今に見ておれ!」と吐き捨ててダイエットを決意したのでした。

 

 

痩せるのは結構カンタンだった

 具体的なやり方はいつか記事にしますが、ダイエットという行いは意外と性に合っていたようで、みるみるうちに体重は減って行きました。

 

面白くなってちょっとやり過ぎたくらいで、わずか1年ほどの間に50kg代前半まで体重を落とし、現在でもその水準をキープしています。

 

余談ですが、痩せると健康診断の数値があからさまに改善したのも面白かったですね。

 

デブからガリになっただけじゃん

現在は特にダイエットしていませんが、痩せ体質と生活習慣が染み付いたのか体重は最低ラインを維持しています。問題ないように見えますが、スマートを通り越してガリガリで正直見すぼらしいため、数キロくらいは体重を増やしたいのですが……

 

せっかく減った体脂肪率まで戻すのは勿体ない、という変な貧乏性を発揮して、ただ太る事に対してためらいを感じてもいます。

 

要するに筋肉が欲しい

体脂肪率を維持したまま筋肉量を増やす……なんて都合のいい事が可能なのかわかりませんが。

 

ジム代を払うくらいならその分投資したいので、普段の生活から出来る範囲でコツコツ頑張ろうと思います。

 

今も昔も、よく育つコツは「よく食べ、よく遊び、よく眠る」ことでしょう。とりあえず当面は、たんぱく質と炭水化物を気持ち多めに摂る&筋トレを継続して行う&なるべく7時間は寝る事を目標に様子を見ていきましょう。

 

広告を非表示にする