
頑張らないサラリーマンのインデックス投資

意識低めのサラリーマンがゆるく考える投資や家計簿、節約その他いろいろ

2017年4月度の積立と資産状況

今月分の積立投資を行いました。

 

ニッセイTOPIXインデックス

+26,250

ニッセイ外国株式インデックス

+26,520

評価額合計:178,074(-2.43%)

 

金額が半端なのは、先月の家計簿からの5万円に加えて、SBI証券のキャンペーンで2,500円のキャッシュバックがあったものを半分ずつ振り分けたからです。

 

 

順調にマイナスリターン

先月くらいまで割と好調だった世界(日本も)経済ですが、微妙に足踏みしてますね。安く買えるのでむしろ好都合だと考える事にしています。

 

というか、初めて数カ月で数千円程度の含み損なんて、誤差みたいなもんでしょう。たぶん。

 

総資産と目標達成率

総資産:3,178,074

短期目標:52.96%

中期目標:28.83%

目標の詳細はこちら

 

無リスク資産の比率が高過ぎるおかげで、含み損がより一層どうでも良く思えてきます。やはり精神安定剤としての無リスク資産は大切ですね。

 

にしても、先は長いですね。一歩一歩、コツコツいきましょう。

 

※投資判断は自己責任でお願いします。

広告を非表示にする