
頑張らないサラリーマンのインデックス投資

意識低めのサラリーマンがゆるく考える投資や家計簿、節約その他いろいろ

熊谷桜堤に行ってきた

関東では桜が満開ですね。この週末はあいにく天気がアレですが、せっかくなので熊谷まで桜を見に行って来ました。

 

数キロに渡る桜並木と菜の花


f:id:colorfuluniverse:20170409191831j:image

荒川の土手沿いにこんな光景がずうっと続いており、中心付近では屋台も立ち並んでいてお祭り気分が楽しめます。屋台って妙に心をくすぐる何かがありますよね。

 

 


f:id:colorfuluniverse:20170409195546j:image

青空だったら最高なんですが……なんか桜の咲く頃の週末って毎年雨多い気がしません?バイアスかな。

 

夜桜花見もできるよ


f:id:colorfuluniverse:20170409192934j:image

日が落ちるとライトアップ……というかお祭り屋台の照明が桜を照らすため、そのまま夜桜を楽しむ事ができます。夜の方が混んでいたので人気なのかも。

 

埼玉で桜と菜の花といえば幸手の権現堂堤が有名ですが、こちらは歩行もままならないほど混雑しており、ゆっくり写真を撮ろうと思えば平日の早朝とかに行かねばならない……らしいです。知人談。私は恐ろし過ぎて桜の時期に行ったことありません。

 

熊谷はそこまで混雑しておらず、ちょっと並べば駐車場も簡単に停められる上、駅からも徒歩でアクセスできます。今年は車で行きましたが、来年は酒持って電車で行こうかなぁ……

広告を非表示にする